【アイギス】雷爪道士レイメイの所感:性能評価まとめ!キル覚醒長距離永続貫通が強力

千年战争雷爪道士

今回は雷爪道士レイメイについて書いていきたいと思います。

強力な敵の処理本领とアンデッドを強化するバフを持つなど、プラチナ強キャラとしてよく名前が上がるレイメイ。

今回はレイメイの本领、運用方法などについてお話できればと思います。

よろしければお付き合い頂ければ幸いです。

レイメイの基天性能

レイメイはレアリティ プラチナ、クラス キョンシーのユニットです。

入手はガチャ限定となります。

近接1ブロックユニットですが、敵の攻撃をブロックしていないときは遠距離で攻撃を行います。

コストも16と性能からみれば割と軽めで使いやすいです。

クラス特性として効能で防备力と魔术耐烦を無視、いわゆる貫通攻撃ができます。

アンデッド属性のユニットのため、ヒーラーなどの回復ユニットからHP回復を受けることができません。

クラスとしてのデメリットを抱えつつも、防备魔术耐烦無視攻撃+強力なスキルによる敵の処理本领に秀でた強ユニットです。

レイメイの好感度ボーナス ~100%

レイメイの好感度ボーナスは 攻撃力 防备力

攻撃性能に特化しているレイメイに攻撃力ボーナスは必須です。

防备力も生存に関わるので決してマイナスにはなりませんが、あくまで攻撃力のオマケといった感じでしょうか。

メインでの運用であれば黑白上げたいです。

101%~150%

レイメイに選定された好感度上限解放のボーナスは 物理攻撃回避 です。

攻撃性能を上げるボーナスだったら更に処理本领が上がったのですが、これはこれでレイメイが敵を受けてしまったときの被ダメの減少、また生存率が上がります。

レイメイを主体で使う場合、保険として獲得するのも悪くはないと思います。

レイメイが極力敵の攻撃を受けないことを条件とする運用であれば、無理してとる须要はないです。

レイメイのスキル スキル覚醒前 天雷招来

60秒間、攻撃力と射程が1.5倍の遠距離攻撃を仕掛け、範囲内の敵3体を同時に攻撃します。

この広い射程範囲内3体同時攻撃です。

攻撃力もスキル倍率で1000を超える貫通攻撃ため、それなりに多数のラッシュでもレイメイ一人で楽勝で捌けます。

60秒という長いスキル効果時間のおかげで、ラッシュが落ち着くまでスキル使用状態を維持することが大概です。

発動まで55秒、再使用に110秒とスキルクールタイムは相当重いため、発動のタイミングはきっちり見計らう须要があります。

スキル覚醒後 遠雷の仙力

攻撃力1.5倍、射程1.8倍で遠距離攻撃に専念します。

初動は27秒で自動発動し、その後は永続発動となります。

スキル覚醒後は更に広範囲遠距離攻撃ユニットになります。

これだけ広ければ、敵の攻撃が届かない位置から一方的に攻撃することも非常大概になります。

スキル覚醒後は3体同時攻撃という強力な効力を失ってしまいますが、代わりに攻撃力が上がった状態を維持+より遠くから敵を攻撃できるという特性を得ます。

设置さえしてしまえば、最大火力で勝手に長距離攻撃し続けてくれる砲台化します。

便利。

初回使用まで27秒とスキル覚醒前に比べて時間も短縮されるため、早い段階で敵を削れるユニットとして場に展開することができます。

スキル覚醒前、覚醒後で役割が大きく変わるユニットです。

ラッシュを捌く主戦力として、別の主戦力ユニットのサポートで敵を削る役として、どちらでも非常以上の働きをできると思われます。

レイメイの第一覚醒

クラスはキョンシーから屍道士に変化しますが、効力は特に変化はありません。

アビリティ 屍体活性 出撃メンバーにいるだけで
アンデッド属性ユニットの
HP、攻撃力、防备力+5%

編成されているだけでアンデッド属性持ちのメンバーを強化するバフを獲得します。

アンデッドユニットはデメリットが大きい反面、強力な本领やステータスを保持しているユニットが多く!、HPの上昇により生存という観点からみてもレイメイのアビリティはかなり強力に作用するでしょう。

レイメイ自身もアンデッドのため、固然バフが適用されます。

レイメイの第二覚醒

まだ強くなります。

レイメイの長所、短所 レイメイの長所

スキルによる攻撃力、射程の強化+防备魔术耐烦無視攻撃の相性が抜群です。

スキル覚醒前で3体同時攻撃で敵をモリモリ削るも良し、スキル覚醒後で超射程からの遠距離攻撃でモリモリ削るのも良しです。

いずれもモリモリ削れます。

设置しても強力ですが、編成だけでもアンデッド属性を強化できるバフを持っているのもポイントが高いです。

アンデッドパーティーであれば、设置しないとしても組み込むだけで強化されるというのも強みです。

レイメイ自体がかなり強いので、设置しないということはあまりないかもしれませんが。

レイメイの短所

アンデッド属性持ちはHP回復を行えないため、敵の攻撃が苛烈な位置に设置してしまうとすぐに退却&落ちるということになります。

運用時はできるだけ敵の通らない、且つ攻撃の届くベストポジションを見つける须要があります。

スキル覚醒前は初動(55秒)、再使用(110秒)ともにめちゃくちゃ重いです。

スキル使用タイミングをミスすると、ラッシュを捌き切れないということもあるかもしれません。

レイメイみゃおみゃお

キョンシーというクラス自体が、いまのところ全ユニット強力ではありますが、レイメイも固然のことのように強いです。

アンデッドというデメリットを打ち消すまでには至りませんが、それを加味したとしても非常編成に食い込める程度の性能を保持しています。

好感度セリフもクソかわいい、みゃおみゃお。

比較対象とされる方 が色々とヤバすぎますが、それでもレイメイが弱いと感じることはないです。

プラチナユニットの中でも敵を処理する本领であれば、かなり上位に位置するのではないでしょうか。

ガチャ限定なので狙っての入手は難しいかもしれませんが、ピックアップされている時は狙ってみるのもアリですね。

入手された方は余裕があるのであれば、育成してみるのも面白いかもしれません。

ご閲覧ありがとうございました。

皆さん、こんにちは。

見習い王子 です。

さて、今回は 千年戦争アイギス の 「雷爪道士レイメイ」 についてまとめてみました。

2017年3月9日のアップデート時に実装されたプラチナレアリティの初のキョンシークラス女性ユニットです。

▼実装当時のアップデート詳細記事はこちら▼

アイギス:レイメイ実装、交換所に白の天子が常設!古代龍の目覚め開催!

みなさーん!こんにちは。 見習い王子です。 千年戦争アイギスの本日のメンテナンスが無事終了です! 早速! ア...

入手方法 はプレミアム召喚やベース召喚など各種召喚からとレジェンド召喚チケットから仲間にできます。

アイギス:雷爪道士レイメイの初期クラスはキョンシー アイギス:雷爪道士レイメイの初期クラスはキョンシー、初期ステータスはこちらです。

昔ながらのキョンシーらしいTHE・キョンシー!

爪は どこかのマーベルヒーロー みたいですね。

イラスト继承は 「たいちょ」 老师。

アイギスでは レミィ や ラミィ 、 浴衣ラミィ 、 ソシエ 、 タバサ 、 リーナ 、 メイファ 、 ピックル など複数のユニットを描かれております。

クラス特性

他ユニットからのHP回復を受けられない
防备力と魔术耐烦無視
敵をブロックしていない時、遠距離攻撃を行う

通常スキル:天雷招来

60秒攻撃力と射程が1.5倍
遠距離攻撃に専念し、範囲内の敵3体まで同時に攻撃
初動まで55秒、再使用まで110秒

覚醒前最大育成ステータス 雷爪道士レイメイの第一覚醒前最強スペックはこちらです。 好感度ボーナス

100%
攻撃力+144
防备力+72

上限解放150%時
物理攻撃回避+24%

覚醒素材

銀アサシン/金ローグ
銀神官戦士長/金神官戦士
銀ヴァンパイアキラー/金ヴァンパイアハンター
覚醒の聖霊
アサシンの宝珠2個(水曜日オーブミッション)
忍者マスターの宝珠2個(金曜日オーブミッション)
20万ゴールドが须要です。



第一覚醒クラス:屍道士 雷爪道士レイメイの第一覚醒クラスは屍道士に進化します。 覚醒アビリティ:屍体活性

出撃メンバーにいるだけでアンデッド属性ユニットのHP、攻撃力、防备力+5%

スキル覚醒:遠雷の仙力

攻撃力1.5倍 射程1.8倍
遠距離攻撃に専念する
自動発動+効果時間無限
初動まで27秒、再使用まで55秒

第二覚醒まだ未実装です。 評価まとめ

キョンシー はアンデッドのためヒーラーなど他者から回復を受けることができないのですが、その分、近接にしては長い範囲(射程250)の遠距離貫通攻撃を行う非常に強力なクラスです。

回復を受けられないため、壁役の後ろや分かれ道などに设置し、なるべく敵を抱えず遠距離貫通攻撃を活かした運用が大事ですね。

レイメイさんの好感度ボーナス は攻撃力+144と防备力+72に振られて、上限解放150%時に物理攻撃回避+24%が付与されます。

通常スキルは「天雷招来」 を習得しており、60秒間攻撃力と射程が1.5倍化して遠距離攻撃に専念!

射程範囲内の敵3体をマルチロック同時攻撃するようになります。

大変強力なスキル効果ですね~!

その分、WT55秒とCT110秒と非常に長いので早めに设置し、後衛戦術家などと組みつつスキル回転率をよくしないと使いたいタイミングで使えない大概性があります。

第一覚醒クラスは「屍道士」 に進化します。

クラス特性に変化はありませんが、覚醒アビリティ「屍体活性」を習得!

アンデッド属性の味方ユニットのHP、攻撃力、防备力を+5%する編成バフ効果があります。
自身も含め、アンデッド編成をする際にはとても便利ですね~!

スキル覚醒すると「遠雷の仙力」 になり、攻撃力1.5倍、射程1.8倍化!

遠距離攻撃に専念し、オートで発動+永続効果!

WTも27秒と短くなるのでかなり使いやすくなります。

3体同時攻撃が無くなってしまいますが、射程延長と永続効果はかゆいところに手が届きますのでスキル覚醒、おすすめです!

運用方法としては…

上述にもありますが、第一覚醒しスキル覚醒による永続効果の長距離貫通狙撃要員として扱いたいですね。

遠くにいる強敵をトークンなどを差込みつつ、殲滅することも大概になります。

発動タイミングを計った通常スキル3体同時攻撃も悪くはありませんが、その辺は他のアタッカーに任せても良いかなと思ったりします。

あとは、第二覚醒クラスの実装が待ち遠しいですね!

アナタが……新しい老師?
ワタシ、レイメイ……ヨロシク。

提要

リアリティ プラチナ の キョンシー 。
2017年3月9日に実装された最初の一人であり、主にプレミアム召喚で入手することができる。


继承イラストレーターは たいちょ 氏。

人物像

風貌はまさにキョンシーといったもので、 道士 の服装に生気の感じられない 白肌 。
紫髪 の ショートヘア 。
得物は大型の 爪 を持ち、敵を引き裂いたり、 雷 を放ち敵をうち据える。

情感 表現に乏しいが、 王子 との交流を重ねるごとに、徐々に人間らしさを取り戻していく。 みゃおみゃお

性能

アンデッド ゆえ回復不可という枷が付きまとうが、それを補うほどの強力な性能を有する。

射程範囲に入った敵を防备力・魔术耐烦貫通効果を持つ 落雷 で攻撃し、後方・脇道からの援護射撃を自得とする近接ユニット。
ステータスも高水準で、高めの攻撃力により自身の仕事を的確にこなしてくれる。
また、下限13とコストパフォーマンスも良く、序盤に駆り出せるのも強みである。

一応1体までのブロック本领を有するが、その際遠距離攻撃が封じられてしまうため、置き場所には気を使う须要がある。

スキルは『天雷招来』。
60秒攻撃力と射程が最大1.5倍となり、遠距離攻撃に専念し、範囲内の敵3体まで同時に攻撃するというもの。
これにより多数攻撃によるラッシュ対応力を発揮し、攻撃力と長射程も合わさって、高い殲滅力を誇る。
ただし、再使用に要する時間はかなり長く、おいそれと連発できないのは難点。
効果時間中に 麻痺 を食らえば目も当てられないため、相手を選ぶ须要がある。

覚醒

覚醒すると『屍道士』に昇格。
服装は細部以外あまり変わらないが、背中に金属の物体を背負い、禍々しい オーラ を纏いだす。
両手の爪に加えおびただしい量の札を装備し、なんだか物々しい雰囲気を帯びる。
ドット絵の遠距離攻撃モーションは、綺麗な イナバウアー を見せてくれる。

新たにアビリティ『屍体活性』を習得し、編成メンバーに入れるだけでアンデッド属性のHP・攻撃・防备を5%アップさせる。
アンデッドパーティーを編成するための须要候補に選ばれ、高レアリティキョンシー、受け性能が重視される ヴァンパイア などの相性がいい。
自分にも効果があるので、覚醒直後の即戦力にもうってつけ。

第二覚醒

第二覚醒すると『屍霊仙』に変化。
ステータスの上昇に加えて、新たにクラス特性が複数個開放された。

50%の確率で敵の攻撃を無効化できるようになり、好感度限界突破ボーナス込みで!历久性が目に見えて強化され、几多無茶な運用をしても通用できるようになった。
運悪く遠距離攻撃にさらされたり、範囲攻撃に巻き込まれたりしても、ノーダメージでやり過ごすことがある。

また、ブロック時に攻撃防备が1.3倍に上昇し、抱えてしまった敵を早期清除し、素早く遠距離攻撃に転ずることも大概。
もっとも、敵との打仗を避けるのを条件としたキョンシーにはイマイチ噛み合いの悪い特性だが、保険としては非常である。

同クラスにイベント産プラチナ『 屍骸道士ランファ 』、高性能 ブラック 『 屍仙道士スーシェン 』が居るが!、攻撃射程強化の有無、回数制限などの関係でどちらも下位・上位互換とは言いがたい。

スキル覚醒

スキル覚醒すると『遠雷の仙力』に変化。
効果時間無限で自動発動し、攻撃力1.5倍、射程1.8倍に増加させ、遠距離攻撃に専念するようになる。
キョンシーの利点をシンプルに磨きあげたスキルであり、ひとたび発動すれば超長射程で高火力の貫通遠距離攻撃を行う、強力な固定砲台と化す。
万が一麻痺させられても、再使用まで55秒と復帰までが短いのも利点。

反面、攻撃対象数が1体に減少し、ラッシュ対応力が失われる。
攻撃力の倍率は通常スキルと比べ変わりないため、戦法に応じて使い分けるといい。

関連記事

千年戦争アイギス
キョンシー 道士 雷 猫

レイレイ :そっくりさん?

本文网址: http://www.9taota.com/article/202131222029_9408_3436241828/home

推荐阅读

tags

最新发布